交通事故 むちうち症 越谷市 蒲生 にしかわ接骨院

交通事故にあってしまったら

交通事故を受けた際は速やかに医療機関に行きましょう。
当院でも、しっかり対応させていただいております。基本的に予約は不要ですが、
症状がおちつくまでは予約の時間を相談させていただくこともあります。
我慢できるからと、自己判断は禁物です。後遺症を軽視しないでください。後からじわじわ痛みや神経症状が出ていませんか?お近くの接骨院、整形外科でしっかり治療をして、元気なもとの身体に戻しましょう。
当院では、オステオパシーを用いています。身体や心理の後遺症は残しません。
          こちらまでご相談ください。    048-988-0905

交通事故とむちうち症

胴体の上にやや不安定な状態で乗っている重い頭部が、強い衝撃により、S字形の動きを強いられ、それによって、様々な症状が出ます。
交通事故では、事故にあったその日はほとんど症状が出ず、翌日あたりから様々な症状が出現することが少なくありません。むちうち症では、首筋、背中、肩のこりや痛みに加え、耳鳴り・頭痛・めまい・吐き気・食欲不振など様々な症状を伴うこともあります。
ほとんどの場合は、頚部を支持する筋肉(胸鎖乳突筋・板状筋群・僧帽筋など)や靭帯、関節包の断裂など軟部組織の損傷が起こっている状態です。
交通事故治療の場合、自賠責保険が接骨院で取り扱えます。自賠責保険により治療費がまかなわれますので、 ほとんどの場合は自己負担金はございません。つまり、無料です。事故に遭われた方が安心して治療を受けることができます。